目玉を上下左右にぐるぐる動かしてみたらストレスが減った!

私は、かなりネガティブ思考であります。毎日イライラするし、思考がネガティブループにはまるし、もう抜けきれない!というくらいにネガティブでストレスを日々抱えて過ごしています。まず、自分の奥二重が大嫌いで、そのことに対してもイライラしたり悲しくなったりしていました。そんなときに、瞼の肉が少なくなれば二重になる可能性も高い!という記事を読んで、目をぐるぐる動かす運動を挑戦してみました。そんな時期に、よく周りの人からは「お前の考え方は視野が狭いよな」なんて言われてたのも気になっていました。「視野が狭い?」と一度考えて、何を考えたのか、二重の運動をしながらいろんな景色を見れば視野が広くなる。と考えて、目を動かす際に顔を動かさずに目だけでいろんな景色に目を向けてみることをしました。これ以上目玉は動かないだろうというところまで、目玉を動かしていつもの景色を観察しました。なぜだかわからないけど、そのころからイラついていても、目玉を動かして目を大きく開けることがストレス解消になりました。まず「気持ちがパッと明るくなるのです」眼球を上に向けて天井を見てみると、違う考えが浮かんだり気持ちの切り替えができるのです。瞼の肉が取れるかはまだ定かではないのですが、精神的に余裕がなくなっているときに「目玉をぐるぐる動かすこと」をやってみてください!結構気持ちがリセット出来るようです!

目玉を上下左右にぐるぐる動かしてみたらストレスが減った!

毛穴の引き締めは氷を使えば一発で綺麗になる

テレビで芸能人が、氷を使って顔の肌の引き締めを行っているということを見たことがありました。そのときは、へ~。くらいの気持ちで気にも止めていなかったのですが、夏になって涼しげな美容方法が無いかな?と、考えていたときに「氷で毛穴を引き締める」ことが頭によぎりました。そして、どんな物なのか実際に試してみました。毛穴にゴミや汚れが溜まっていては良くないと思い、まず洗顔をしっかりします。メイクも綺麗に落とします。そのあとに、氷が肌に粘らないように手のひらで少し溶かします。そのあとに、滑らかになったら肌の上を滑らせて肌全体をひんやりするまで引き締めます。氷2~3個分このようなことをやると、やったあとの肌がモチモチした感じに仕上がりました。そのあとに、氷で毛穴を引き締める効果について調べたところ、氷で肌を冷やすことは肌のターンオーバーを促してくれる効果があるらしくスベスベな肌を手に入れるにはとても効果的な美容方法なのだそうです。氷で肌を引き締めた後にはワセリンやニベアクリームで保湿しています。シンプルで効果的な美容方法の1つとなっているので、是非お試しあれ。

毛穴の引き締めは氷を使えば一発で綺麗になる

忙しい母ちゃんのスキンケアはオールインワンゲル

20代まではお風呂上がりに化粧水をバシャバシャと顔につけるだけのケアしかしてこなかった私。ファンデーションなどにお金をかけるよりも基礎化粧品に手間とお金をかけなければいけないと分かっていたものの、特段こだわることはなく過ごしていました。子育てに追われ、ふと気付けば30代、四捨五入したら40歳が近づこうとしているときにスキンケアを見直しました。といっても、昼間は仕事、夜は家事があるので風呂上がりに髪を乾かしたりするのですら面倒な毎日。化粧水、美容液、乳液を順番に塗っていくなんて面倒と思っていたときに、旅先で兄嫁からオールインワンゲルを借りて使ってみる機会がありました。ゲルを化粧下地にすると化粧がよれてしまわないか心配でしたが、さっぱりした使い心地で化粧崩れがすることもなく、ファンデーションとの相性も良くとても気に入りました。そのとき使ったのは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地など諸々の役割をまとめて果たしてくれるうるおい重視のオールインワンゲルでした。私は同メーカーの美白重視のオールインワンゲルを購入して試してみることにしました。肌も若干明るくなったような気がしますし、今では手放すことができません。近々定期購入を申し込む予定です。

忙しい母ちゃんのスキンケアはオールインワンゲル

大食いで早食いの彼氏を持つと自然と痩せる

あなたは、料理を作っているだけでお腹いっぱいの気分になったことはありますか?きっと、そのような原理と似ている事なのでしょうが、もしあなたの彼氏が大食い。かつ、早食いならダイエットに繋がるでしょう!一緒に食事の時間を取ることを大切にしてください。そして、大食いで早食いの彼氏をよく観察しながら、会話をして食事を一緒に取りましょう。そして、私のメニューも美味しいから食べてみなよ!と、分けてあげることも大切です。そんな食事をしていると、どんどん自分の食べたい欲求が減っていくことに気づくでしょう。大食いの友人でも構いません。自分の目の前の人がムシャムシャと食べているのを見ていると、まるで自分が食事をしているのかと錯覚してお腹いっぱいになってきます。そして、数時間は空腹になりません。自分の分も相手に分けることによって、分量も減ります。そして、相手を観察しながら食事をゆっくりすると、ゆっくり噛むことで物凄くお腹いっぱいに感じることが出来ます。男の友達や彼氏と外食する場合は、ダイエットのチャンスとして活用することが出来る見込み大です!!!

大食いで早食いの彼氏を持つと自然と痩せる

時短、節約もできるお手軽美容院でイメチェンするのは無謀なのか?

毎日、家事育児に追われてなかなか美容院に行く時間がない私です。
末子が未就園児の為、土日に夫に子供達を預けなければ美容院に行くこともできない状態。
前回美容院に行ったのは何と1年前。ショートカットがセミロングになっています。(笑)
夫に今度の休みに美容院に行きたいと約束をとりつけ、予約もとり楽しみにしていたのに・・・。
朝から子供が高熱をだしてしまい、お流れに。
一度切りたいと思ったら、切らずにはいられない私です。今度は一体いつ美容院にいけるのだろう?
考えただけで憂鬱になります。
次の日、子供の体調がよくなり美容院に予約をいれると、満員で予約ができず。
髪を切りたい衝動にかられ、近くの予約なしの格安チェーン店に行くことにしました。
一応時間制ではないのですが、かなり短時間で終わります。少し不安に思いつつも、「今、切りたい!」
用意していた切り抜きを見せます。周りのお客さんはそんなこと誰ひとりしていない様子。
めげずに希望を一通り伝えます。
どんどん、切られていく私の髪。「さっぱりしましたね。」
そう、確かに短くはなったけれど、なんだか左右でボリュームが違うような。
あまりに我慢できなくて、次の週いつもの美容院に行きました。
安価なお店はある程度一人あたりの時間が決まっていて、髪が多い私のロングをショートにするには時間がなかったようです。
余計な出費に時間がかかった、とほほな体験です。

時短、節約もできるお手軽美容院でイメチェンするのは無謀なのか?

香りに癒されながらぺったんこのお腹をめざしましょう。

私は滅多に便秘になることはないのですが、便秘になった時にすることがあります。それは、ブラックのコーヒーを飲むことです。
何故コーヒーを飲むと便秘が治るのか気になって調べてみました。コーヒーにはオリゴ糖が含まれており腸内環境を整えてくれる働きがあります。凄くいい!と思った方は残念ながらコーヒーを飲むデメリットもあるのです。更に調べてみるとコーヒーを飲むせいで便秘になったという人もいました。こちらもきちんと原因があり、コーヒーに含まれるクロロゲン酸が胃腸の動きを抑えてしまうことで便秘に繋がるとのことでした。また、コーヒーには利尿作用があり、便を柔らかくするための水分も体からだしてしまうという効果もあるようです。
じゃあやっぱり良くないじゃん。という方も大丈夫。効果的な飲み方もあります。1日2杯位にする。朝に飲む。砂糖を入れる時はオリゴ糖をいれる。などです。
私は凄く効きますが人によって作用も全く違うので一度自分にあった摂取の仕方を試してみて下さい。

香りに癒されながらぺったんこのお腹をめざしましょう。

簡単にスキンケアのできるサプリを飲み始めました

肌のことを少し考えてスキンケアをしたほうが良さそうだと思い美容系のサプリを使い始めてみました。私が飲んでいるのはスクワレンというものです。スクワレンは肌の保湿効果がとても高いと知り選んでみました。サプリメントなので飲むだけで良いので、これで肌が良くなってくれるのなら言うことは無いと思っています。サプリメントを使ってみようと思ったキッカケは友人との話からでした。私と同じアラフォーの友人と何気なくスキンケアの話をしているときコラーゲンのサプリメントを飲んでいると言われたのです。アンチエイジング効果を考えて飲み始めていると友人は言っていしまた。アラフォーともなればアンチエイジングを始めていたとしてもちっともおかしくはありません。逆に何もしていないほうがおかしいのかも知れません。アンチエイジングに効く基礎化粧品を揃えるより食べ物と一緒にサプリメントをとるほうが簡単で安くて良いと友人は言っていました。そんな友人に影響されて私もサプリメントとり始めてみたというわけです。アラフォーになり最近は肌の潤い不足も感じるようになってきているのでサプリメントでそういったことも解消されたら良いなと思っています。

簡単にスキンケアのできるサプリを飲み始めました

汚いなんて思わないで!ボディーソープなんか使わない!

私の肌は、総合的に言うと【敏感肌・乾燥肌】です。そのため、ボディーソープを使って洗うことはとっても肌に大敵であります。だけれども、ボディーソープ使わないで生活するなんて汚いだろうな・・・。匂ってしまうだろうな・・・。と思って、体を洗っていました。そして、お風呂上りには、ボディークリームを塗りたくっていました。これで、ツルツルで潤いたっぷりに見えるような肌は保てたのですが、ある日、ふと思ったのです。「こんなに化学製品を使いまくってて乾燥したり敏感肌が悪化しないのか!?」そして、そんな時期にお湯だけで髪を洗う「湯シャン」も始めていたので、体もお湯だけで汚れが落とせるのではないかな?と半信半疑ではありつつも、手で軽くなでるくらいのお湯で体を洗うことを数か月試しました。そしたら!そしたら!嬉しいことに、ボディークリームを塗っていたころと同じ肌質の肌を手に入れることが出来ました!それでも乾燥してしまうような部分にはワセリンを少量塗りますが、特別なケアをしなくても優しくぬるま湯で体を洗うだけでスベスベの全身の肌を手に入れることが出来ました。お湯だけで、体を洗っているので化学製品の心配もしていません。そして、なにより体臭が無臭になったことが感動的です。ぬるま湯で体を洗うことを、ぜひ皆さんにも試してほしいです。

汚いなんて思わないで!ボディーソープなんか使わない!

ニキビと思ったらおでき(めんちょう)だった

赤くて大きなニキビが鼻の下にできてしまいました。
触るととても痛いです。
中の芯をだしてやろうと指でつぶすのですが、痛くて痛くて力が入りません。
触れば触るとほど大きくなります。
あまりに痛いし化粧もしにくいので皮膚科で診てもらうことにしました。
皮膚科の先生に「大きなニキビが治らなくて痛くてたまらないんです」と説明すると、「これはニキビではありませんよ」と言われました。
ニキビじゃないって、じゃあこれなんなの?と思って不思議な顔の私に対して先生は「めんちょうといわれるおできの一種です」と説明してくれました。
おできはニキビとは全くの別物で、毛穴に入った細菌(ブドウ球菌など)のせいで膿んで大きく腫れたものだと教えてくれました。
「これは中の芯を出したからといって治るものではありませんから絶対に触らないようにして下さい」と言われました。
膿が多い場合は抗生物質を飲むか?触らずに1週間様子を見て自然に治るのを待つか?どちらかの治療法になると言われました。
毛穴がつまってニキビができたと思ったら大間違いでした。
もう顔の中心におできができても触りません。

ニキビと思ったらおでき(めんちょう)だった

せっかちさんは粉末コラーゲンの飲み方にご用心!

少し前から目じりのしわに、頬のちりめんじわが気になってきた私です。
皮膚の外から保湿を十分にしたり、レチノールAが入ったクリームをたっぷり塗ったりと色々したのですが、効果を感じず。
現状維持ができているだけでましなのでしょうが。
このままだと、どんどん老けてしまう。
皮膚の内側から何とかしないと間に合いそうもありません。
いざ、ドラッグストアでサプリメントを物色です。一番、手軽で昔から言われているコラーゲンを摂取することにしました。
ドリンクがお手軽で健康にもよさそうですが、お値段も割高。
ひとまず、粉末のコラーゲンを購入しました。
コラーゲンは夜、寝る前の摂取が効果的と聞き、寝る前にヨーグルトドリンクに混ぜることにしました。
このコラーゲンの粉末なかなか溶けないのですよね。
混ぜても混ぜても浮いてきたり、底に固まってしまう。
最初のうちは丹念に溶かしていましたが、そのうち、子供に早く寝ようよと呼ばれたりで・・・。
ある日、スプーンのまま口に入れ水で流し込みました。
すると、次の日、腸のあたりが痛いではないですか。胃の検査でバリウムが出てこなかった時と同じ痛み。
便秘ではなかったのですがね。
コラーゲン粉末が固まってしまったのかと焦りました。
何とか下剤を飲んだら、下痢もしましたが腸の痛みは治まりました。
あれ以来、粉末コラーゲンは絶対に溶かして飲む私です。せっかちさんはご用心を。

せっかちさんは粉末コラーゲンの飲み方にご用心!